2007年8月30日木曜日

長い旅も小さな一歩から始まる

日本に住んで一年以上になり、日本とアジア料理の豊富さを満喫しんでいます。 この出会いが全く違う違う料理の準備や消費の哲学を私に見せ、私の視野を広げています この美しい国からたくさんの事を受け取る立場でいて、何かお返しをする義務があると感じています。

それがこのブログを始めた理由:私の母国の伝統的な料理を紹介することです。 クロアチアは南東ヨーロッパの小さな国できれいな海、古い町並みそして自然の美しさで有名です。そして同時にクロアチアはさまざまな料理の交差路です: 南イタリア、ハンガリーと北オーストリア、そして東洋の中央部分の影響が少し。これら全ての影響が伝統的なクロアチア料理には合わさっていて、みなさんとこの長い伝統を分かち合いたいと思っています。

私の国で言われている言葉で「愛は胃から来る」というものがあります。 これらのレシピを通じて皆さんの心に近づければ幸いです。そしてそれらを一番の母国の大使として私が出会った全ての人たちへのギフトとして送りたいと思います。

0 件のコメント: